ニュース一覧

わんちゃんの歯磨きについて

DSC02231

わんちゃんの歯磨きをしていますか?

愛犬の歯とお口のケアは大切な健康管理の1つです。

歯磨きなどのお手入れをしないでいると

 10才になる前にお口の中は大変な事になってしまいます。

 

noe dog salonではすべてのコースに歯磨きが入っており、こまめなケアを心がけています。

無料で歯ブラシをご用意。専用のキープ歯ブラシをして頂いています。

(怒る子、暴れる子は歯磨きが出来ない場合がございます。)

 

 

ちなみに・・・

 わんちゃんの口腔内トラブルで多いのは歯周病。 

 虫歯ではありません。

 

そもそも犬はほぼ虫歯にはなりません。

 ・生まれつき虫歯菌を持っていない。

 ・ph8.5の犬の口腔内では虫歯菌は増えにくい (人はph6.5~7.0)

 ・唾液中にアミラーゼを含まないので口腔内で糖が増えにくい

 ・甘いものを食べない

 ・虫歯菌が歯に付着しにくく、犬の歯は尖っているのでたまりにくい

 

怖いのは歯周病です。

歯周病が進むと・・・

  ・強烈な口臭 ・口の中の炎症 ・痛み ・出血 ・膿がでる

  ・歯が抜け落ちる ・アゴの骨が溶ける 

  ・内臓の病気を引き起こす事がある

 

私は動物病院に勤務していますが、歯周病が進み、全身麻酔をして治療をし、

グラグラしている歯を何本も抜くしかなかった子を沢山見てきました。

歯がなくなって舌が出たままになったり、ご飯が食べにくくなったり、

歯がなくなるってとても可哀そうです。

 

歯周病の原因は歯垢。

歯垢を落とす最も有効なお手入れは歯ブラシによるケアです。

毎日の歯磨き習慣をつけて、口内を清潔に保ちましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年02月15日

当店で使っているシャンプーをご紹介

DSC00584

これから冬にむけて乾燥の時期がやってきますね(*^^*)

静電気が発生したり、犬も人間と同じで皮膚も被毛も乾燥します。

実は当店で使用しているシャンプーは乾燥の季節にぴったりなんです!

 

 「ラグジュアリーシャンプー&コンディショナー」

世界で初めてプロナインを配合した贅沢なシャンプーで

特許を受けた方法で羊毛から抽出される「天然ケラチン成分プロナイン」を配合した、

贅沢なシャンプーとコンディショナーです。

特徴は高い保湿効果とふんわりとした仕上がり!

 

プロナインとは・・・

羊毛から抽出される高品質な潤い成分で、

2種類のニュージーランド羊毛から加水分解製法で抽出した、特別な水溶性ケラチンたんぱく質の純粋物質です。

従来のケラチンでは、プロテインを形成するアミノ酸にダメージが加わり、本来の性質を活かすことが出来ませんでした。

プロナインは天然の羊毛からアミノ酸の組織を損なうことなく、溶解が可能な状態で天然ケラチンを丁寧に抽出したものなんです。

 

そのプロナイン配合のラグジュアリーシャンプー&コンディショナーは、高い保湿成分で毛に潤いを閉じ込め、繊維にまで浸透してくれます。

乾燥の季節にぴったりですね。

高級シャンプーなので、他店ではオプションになっているところもあります。

すごい保湿効果なのにふわふわ。

私も今まで沢山のシャンプーを使ってきましたが、今のところこのシャンプーが一番ふわふわになって驚いたのでお店で使うことにしました。

ぜひ皆さまもこの潤いとふわふわを実感してくださいね(^^)

 

 

 

2020年11月10日

お店の営業日について

DSC09830

雨があがりましたね。

台風が無事に通り過ぎてくれて安心しました。

雨の中ご来店頂いた飼い主様ありがとうございました。

 

さてお店の営業日なのですが、動物病院でも働いている為、年内は水・木・金曜日はお休みとなります。

また予約の入っている日を営業日としておりますので、ご予約のない時はお店を閉めております。

ご予約は直接ご来店ではなくて、お電話でお願い致します。

値段表などはホームページに載せております。

もし直接取りに来られる場合はお店が閉まっている事もありますので、できればお電話で確認して頂けたらと思います。

   TEL  0463-73-8279

2020年10月11日

openします。

この度お店をOPEN致しました。

ご予約受付中です。

年末の予約も受け付けております。

年末は大変込み合う事が予想されます。

どうかお早目にご予約下さい。お待ちしています。

2020年10月06日

お知らせ

新型コロナウィルスの影響でオープンが遅れております。

10月オープンをめどに準備中です。

もうしばらくお待ち下さい。

 

詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

(水・木・金は動物病院でトリミングをしているため、電話に出れない場合がございます。ご了承下さい。)

 

尚、料金を一部改定致しました。

ご確認をお願い致します。

2020年08月24日